人生ゲームリミックス

ユキトからベルリンのリマスターをbandcampに公開するにあたって、サッカーの

チップチューンカバー(https://soundcloud.com/samidare_8/zitsigdrs8bt#t=3:32)

をフルで作る旨依頼されたが、どうせならと一曲新しくリミックスすることにした。

 

 

できるだけ原曲の質感は残した。

察しの通り、曲の雰囲気はコトリンゴをイメージして書いている。それから私の睡眠導入に欠かせないライヒのエッセンスを混ぜた。(ラストパートの昔の汽車のホーン音なんかに感じてほしい)

コトリンゴ 「誰か私を」 Music Video


Steve Reich - Music for 18 Musicians

 

余談(備忘録)

ピープルインザボックスのファンの女性と友だち関係にあった際に、ベルリンのCD「ラブパレード」を貸したが、関係解消によって永遠に戻ってこなくなってしまっていた。リッピングしてなかったのでもう聴けないかと思っていたが、webで配信してくれそうで助かった。

レコーディング中、杉浦さん(ex.猫を堕ろす)が注文通りの声を出してくれて、若いコスプレイヤーを下方撮影して鼻の下を伸ばすおっさんのようになっていたことについては陳謝したい。

 

文責:吉光俊介

広告を非表示にする