セイルチェア買った

大学に入学したくらいに購入したRemexのメッシュチェアももう6年選手。ひなびて機能しないランバーサポート、座面の合皮もポロポロ剥がれるようになったところに、引越しの途中の雨ざらしで瀕死状態。買い替えを決意。

必ず毎年の目標に上位ランクインする猫背の矯正に加え、最近は気圧の問題か腰が痛くなることもあって予算10万くらいでちゃんと座れる高機能オフィスチェアを買おうと探していた。

第一候補はアーロンチェア中古。でもネットではあんまりいい出物ないし、取り扱ってそうな中古商店も東京ばかり。ユキトに同じハーマンミラーのセイルチェアの情報もらって、松任リーファに展示があって良い感じだったので即購入。

 

色のカスタムは納期が一ヶ月かかるらしいので今回はデフォルトのブラックベースにした。フルアジャスタブルアームのやつ。ホワイトフレームで明るい色のカスタムがめっちゃ可愛いので金持ちになったらもう一脚買う。(でもきっとミラ2チェアを買う)

f:id:samidare_8:20170404193704p:plain

外箱がクソでかくて玄関入りきらなかったらしい。佐川のおじさんがめちゃいい人で、その場で開けて段ボール引き取ってくれたよ

f:id:samidare_8:20170528171508j:plain

部屋に置いてみると背中のサスペンションが幅広く感じる。でも全体的に小ぶりで6畳にはナイス。ヨシミツのY。

f:id:samidare_8:20170528171534j:plain

届いて約二ヶ月毎日座ってるけどネットで言われてるような軋みは今の所全然ない。耐久的な心配はクッションくらいかな。

f:id:samidare_8:20170528172154j:plain

よくわからんけど人間工学的に深く座らされて姿勢がめっちゃ良くなる(気がする)。集中して作業したい時の前傾チルトが最高(いい姿勢保ったままキーボード打ちやすい前かがみになる)フルアジャスタブルアームはそんなに恩恵感じてない。ヘッドレストがないから作業中あーってやると首ガクンなる。

 

アーロンは高いし家に置くにはゴツいなと思ってる人にオススメ。実売7~8万。

職場に置きたい

 

 

広告を非表示にする